PAGE TOP

【創価ルネサンスバンガード】

第71回ライスボウルのハーフタイムショーに登場するのは、前回に引き続き「ジャパンカップ・マーチングバンド全国大会2017」ドラム・コー部門で優勝を飾った、「創価ルネサンスバンガード」です。

「ジャパンカップ・マーチングバンド全国大会2017」では、11年連続14度の優勝。マーチングバンド協会主催の全国大会では、グランプリ・内閣総理大臣賞を通算15度(歴代最多)獲得している国内屈指のマーチングバンドです。

観る人、聴く人に、マーチングの魅力を伝えるべく、各種イベントにも出演しており、東日本大震災から6年目となった2017年3月には、仮説施設から震災前の町の中心部に移転した「南三陸さんさん商店街」のオープニングセレモニーでパレードを務めました。また、2017年の夏は「埼玉・行田市民パレード」「横浜開港祭 ザ・ブラスクルーズ2017」などに出演いたしました。

今回のハーフタイムショーは万能の天才と呼ばれた「レオナルド・ダ・ヴィンチ」をテーマにショーを構成。建築・美術・天文学・物理学など多彩な才能に恵まれた彼は、作品の完成を目的とするのではなく、自ら創造したままを描き出すことで、未完のままの真実を表現していきます。人間の可能性の高みを求め続けた、ルネサンスの巨匠「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の世界をお楽しみください。